この度、当院では令和7年1月18日より、電話応対をより効率的に運用するため、病院代表電話(052-444-0050)において下記の通り自動音声案内システムを導入することとなりました。
導入に伴い、下記の日程において代表電話の回線が、一時的につながらない時間帯が発生する可能性があります。皆様にはご迷惑おかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。導入により、患者さんやそのご家族の方からのお問い合わせやご相談に、より迅速かつ的確に対応できるよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
自動音声案内システムについて
導入作業日程
- 令和7年1月18日
音声案内の利用方法
病院代表電話(052-444-0050)にかけると以下の音声案内が流れます。 「あま市民病院でございます。音声ガイダンスに沿って番号をお選びください。」 その後、ご案内に従い、お手元の電話機で番号をダイヤルしてください。
- 1, 救急外来及び発熱外来
- 2, 外来診療に関するお問い合わせ
- 3, 入院診療に関するお問い合わせ
- 4,健康診断に関するお問い合わせ
- 5, ソーシャルワーカー、地域連携室
- 6, その他のお問い合わせ
予約変更等の対応可能時間
- 平日 14:00~16:30
- 健康診断や当日以降のご予約については、上記の時間帯に承ります。
録音について
- 音声案内およびオペレーターとの通話は、サービス向上のために録音させていただく場合があります。
ダイヤルインのご案内
地域連携室については下記の通り直通番号がございますので、ご利用ください。
直通電話番号
(平日8:30~17:00)
直通FAX番号
052-462-0655